2009年10月14日

夢のアイテム!

こんにちは~あゆみです!

「痛くない注射器」「苦くない薬」「見上げていても飽きない天井」、
などなど、闘病中の子どもの「夢のアイテム」を選ぶと、
小児がん専門病院の建設に寄付できるウェブサイトを、
NPO法人「チャイルド・ケモ・ハウス」が開設したそうです。
小児がん専門病院は英国や米国などにあるが、日本にはないそうで、
11年春に茨木市での設置を目指し、
協力を呼びかけているとのことです。

このNPOは、小児がんの治療に携わる医師、元患者や家族らで
構成されており、がんと闘う子どもや家族が希望を抱き、
自宅にいるように暮らせる病院の建設を目指しているとか。
活動は日本財団の支援を受けているほか、
05年から始めた募金で約3100万円を集めたが、
建設に必要な約10億円にはほど遠いようです。

今、このNPO法人のサイトを立ち上げてみたのですが、
ショッピングアイテムとして、2000円~あるようですね。
独断では買えないので、家の人と相談して、
ちょっとでもいいから貢献したいと思います。

わたしがいいな、と思うアイテムは、見上げていても飽きない天井か、
星が見える窓か、無表情じゃない壁、かな。
入院経験がある人には分かると思うのですが、無機質な天井や壁に
囲まれているのは長期にわたるとけっこう堪えます。
それが小さい子ならなおさらだと思うんですよね。


<小児がん専門病院>「夢のアイテム」購入で建設費集める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000058-mai-soci

miumiu 秋冬
miumiu 福岡
miumiu ブレスレット
miumiu イタリア
miumiu マトラッセ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
カクテキ・食事
冬の花
ららぽーとのイルミネーション
同じカテゴリー(日記)の記事
 西川吏子が結婚するの!心配です! (2010-02-15 19:10)
 サラリーマン川柳コンクール (2010-02-11 22:00)
 松山ケンイチ、順調交際中 (2010-02-08 22:50)
 南アルプス・早川町においでよ! (2010-02-07 23:59)
 朝青龍がモンゴルに帰る!? (2010-02-06 23:16)
 大地真央がワカチコダンス!! (2010-02-05 23:42)

Posted by あゆみ at 22:40 │日記