2009年10月21日

花巻東・菊池「面談する前より迷っている」

こんにちは~あゆみです!

菊地雄星投手の進路に注目が集まっています。
彼には大リーグに挑戦するのか、日本でプロ野球入りするのかという
プロ野球選手を目指す人にとっては羨ましい状況に置かれています。

20日には日米合わせて20球団との面談を終わらせたそうです。
すべての面談を終えての感想を菊地投手は
「(日米)どちらとも素晴らしいと思ったので、どちらも行きたい。
五分五分」と揺れ動いている胸中を語ってくれています。

今月29日には日本のドラフト会議もあるので、
それまでには進路を決めたいと話している菊池投手ですが、
その行方は面談する前よりも迷っているみたいです。

わざわざ大リーグから面談にやってくるくらいですから、
菊地投手の才能は秀でたものがあるのでしょうね。

彼はまだ若いですから、言葉の壁も乗り越えられるでしょうし
今だから挑戦できるという意味でも
大リーグへ行く可能性が高いような気がしています。

日本の球団へ入団を決めたら
12球団どこでも行きたいと言っているそうですが、
肝心な事は自分の選んだ道に後悔しない選択をするという事です。

最後は本人のやりたい場所で野球をするのがベストで、
日本人としてどこでプレーしても応援したいと思いました。


花巻東・菊池「面談する前より迷っている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000603-san-base

アクセーヌ 化粧水
アクセーヌ AC
アクセーヌ スーパーサンシールド
アクセーヌ トライアル
アクセーヌ リセットウォッシュ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
カクテキ・食事
冬の花
ららぽーとのイルミネーション
同じカテゴリー(日記)の記事
 西川吏子が結婚するの!心配です! (2010-02-15 19:10)
 サラリーマン川柳コンクール (2010-02-11 22:00)
 松山ケンイチ、順調交際中 (2010-02-08 22:50)
 南アルプス・早川町においでよ! (2010-02-07 23:59)
 朝青龍がモンゴルに帰る!? (2010-02-06 23:16)
 大地真央がワカチコダンス!! (2010-02-05 23:42)

Posted by あゆみ at 08:13 │日記